Tropical Island

大洋州にある小さな国での生活記録

寒い

寒すぎます。


沖縄の北部でついに7度になりました。


那覇ですら11度です。


北国の人からしたら暖かいよ!と言われますが、南国沖縄での7度は辛すぎる。。。


そんな寒い中、街中でTシャツスタイルの小学生をちらほら見かけます。笑


信じられない!!


小学生は無敵。



暖かい飲み物がとても幸せです。
なんと、ビッグマックセットまた食べてしまいました。。。( ;∀;)



朝は1個100円で買った激安パインとバナナヨーグルトのスムージーを作って飲みました。
美味しかった。



今日はですね、恋愛の格言を記していこうと思います。
最近読んだ本の中にぐさっとささる言葉があったので、、、笑


パートナーは親友になれる人を選ぶこと。
恋愛感情が落ち着いても信頼関係をはぐくむことができる人を選ぶこと。


本当にその通りだと思います。


私、結構熱しやすく冷めやすい人間なので、この言葉に凄く共感します。


恋愛ってはじめはもの凄く気分も高まり、相手のことわかってるつもりなのかなんなのか、全て許せるんですよね。(体験談)


でも時間が経つにつれあれ? みたいな、目が覚めたような、、笑


だから、はじめから親友のような何でもさらけ出せる、信頼関係が大事だな~って。


だって、いつかは絶対気持ちも落ち着くじゃないですか。


そこからが2人の本当の関係がスタートする気がします。


って、結婚もしていない、パートナーもいない私が言っても説得力0ですが。。。('◇')ゞ



Tama