Tropical Island

大洋州にある小さな国での生活記録

先に見えるもの

未来が見えるなら見たい気もするけど、そこに知りたくない現実が待っているなら生きていくのが少し辛いですよね。。



だから先の未来のことなんて知らない、今を生きていくことが幸せなことなのかなって思います。



最近、去年から急接近した2人の男性から付き合ってほしいと同じようなタイミングで言われました。



何この奇跡的なタイミング!( ;∀;)笑



2人とも一緒にいてとても落ち着くし楽しいです。



正直自分の気持ちがよくわからず、2股をかけているようでモヤモヤしていました。笑



でも、最近少しずつ自分の気持ちがまとまってきました。


沖縄の風習で旧暦12月8日はムーチーの日。 沖縄のおもちです。健康祈願や厄払い。
親戚の子供が生まれ初ムーチーでした。
月桃の葉っぱで包んでいて香りが最高に癒されます。



去年の夏からブログでも紹介したことある彼。


まさか、あの頃はこんな関係になるなんて思ってもいなかったな。。。


一つだけ、たった一つだけ気になることがあるんです。



彼は大きな病気を抱えているということ。



私は病気のことは知っていたけど彼から話してくれるまで待ちました。


最近彼から、病気のこと、4年目だということ、これから挑戦したいことなど、イロイロと話を聞いて彼を知っていくうちに、彼が生きている間、私が生きている間、一緒に過ごすことができたら、、、と思うようになりました。



私の勝手な思いですが、彼にとって今年1年が勝負の年なのかなと。。。



彼は旅をしたいみたいで3月には沖縄を離れます。



応援したい気持ちはあるし、彼には後悔してほしくない。



けど私も寂しいし不安。



自分も辛い。 難しい~(*_*;



心、強くなりたい。



Tama